2009年11月10日火曜日

11月3日(火)













寒くても にぎやか元気 カモ軍団

11月3日(火)

今年一番の寒さです。
湖畔に立つだけでも寒さのつらい一人旅となりました。
一人旅の私を助けて下さったのがKさんです。
ハイイロチューヒや水鳥のこと、優しく教えていただきました。(感謝)
寒風の空からオオタカ君ががんばれよ!と一声が聞こえたような?
杉林あたりでは、ムチャ寒い大空をハイイロチューヒが2羽舞っていました。とりあえずシャッターだけ押しましたがピンボケ・・美人に写っていません。
途中で高薊(←たかあざみ)とあいさつ「寒いですねカゼ引かないでね」なんて言ってくれました。

11月3日(火)
カイツブリ カワウ ダイサギ チュウサギ コサギ アオサギ オオハクチョウ コハクチョウ マガモ カルガモ コガモ トモエガモ オナガガモ キンクロハジロ ミコアイサ トビ オオタカ ハイイロチュウヒ オオバン キジバト カワセミ アカゲラ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ ツグミ ウグイス エナガ シジュウカラ アオジ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス 37種

0 件のコメント:

コメントを投稿