2010年9月7日火曜日

9月7日(火)















すっきりと羽根を伸ばして飛ぶオオタカ
















黄色のきれいなキセキレイ
















オニバスの花

9月7日(火)曇り後雨。参加者3名。

 角田山に黒い雲がかかり、結構な風が吹き抜けてきます。歩き始めると小雨が降ったりやんだり。オナガの群れががギャーギャー叫びながら枝から枝へふわふわと飛んでいます。「ここにはよくオオタカがいるんだ・・」と言いながら見ると、なんと2羽のオオタカがいて、ゆっくりと飛び立っていきました。堆肥の山の上では、出会う機会の少ないキセキレイがきれいな黄色をみせてくれました。上潟のミズアオイを双眼鏡で鑑賞し、帰りの途中で雨が強くなってきました。いままで暑い日が続いていたので、この雨はなによりです。昨日の風で胡桃がたくさん落ちていました。これから本格的な秋がやってきます。

鳥種
ゴイサギ、アマサギ、ダイサギ、チュウサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、トビ、オオタカ、キジ、オオバン、カモメ、キジバト、アカゲラ、コゲラ、ツバメ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス 29種

0 件のコメント:

コメントを投稿