2011年5月31日火曜日

5月31日(火)














スイカ農家さんとの会話。
「おはようございます。このトンネルの中は小玉スイカですか?」
笑顔で「そうなんだけど、いたずらカラスがトンネルに入り・・もうすぐ収穫というのに」と痛めつけられたスイカを見せてくれました。
「鳥を見ている人たちですか?何か良い方法はないですか?」とのことでした。
It is a watermelon bitten by the crow.
The farmer was embarrassed.














ミニミニサクランボ
ヒヨドリがうまそうに食べていたので、私たちも試しに食べたところ美味!
鳥見を中断して少しいただきました。落ちた種が成長して共存できればいいなと感じました。そうしたら鳥種が増えるかなあ。ヒヨドリ君がんばれ!
The cherry that bulbul ate.
We hope the bulbul carries the cherry here and there, and the number of new cherry blossoms trees increases.

5月31日(火)晴、参加者3名

今朝の鳥種
カルガモ(Spot-Billed Duck)、オカヨシガモ(Gadwall)、オナガガモ(Pintail)、 トビ(Black Kite)、キジ(Pheasant)、オオバン(Coot)、�$ADジバト(Oliental Turtle Dove)、カッコウ(Cuckoo)、ヒバリ(Skylark)、ツバメ(House Swallow)、ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)、モズ(Bull-headed Shrike)、ウグイス(Bush Warbler)、オオヨシキリ(Great Reed Warbler)、ホオジロ(Siberian Meadow Bunting )、アオジ(Black-faced Bunting)、スズメ(Tree Sparrow)、ムクドリ(Grey Starling)、ハシボソガラス(Carrion Crow)、ハシブトガラス(Jungle Crow)、20種

0 件のコメント:

コメントを投稿