2015年6月21日日曜日

6月21日(日)

6月21日 曇り お父さんの日 参加者2名

新潟地方も梅雨入りしました、言葉を聞くだけでもジメジメ感が漂うようです。
オオヨシキリの騒がしさが他の小鳥たちの鳴き声を掻き消しているようです。
ホウジロ、シジュカラの幼鳥が枝から枝へ動いていきます。
遠くの枯れ枝にミサゴ?(光の反射のいたずら)小さすぎるよ???
そこにはアオバトがいました。  メンバーからの特長をよく見なさいの言葉が
脳裏に浮かびました。  蒸し暑いのに爽やかな風が抜けていきました。


22種
カンムリカイツブリ、ゴイサギ、トビ、キジ、バン、キジバト、アオバト、
カッコウ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、
シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、オナガ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、

オオヨシキリ  騒がしくてゴメンネ

アオバト 鳴きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿