2018年6月4日月曜日

5月29日(火)

平成30年5月29日 火曜日 晴れ 参加者4名

梅雨近し、春の鳥たちの移動も終わりかな、本日のテーマはオオヨシキリの鳴き声を聞き
ながら、コヨシキリの探索をメインにしましたが、探せども探せども見つからず なんと
コジュリンを見つけました。シジュウカラ幼鳥が親鳥から餌をもらう為、移動しています、
エナガが巣立った後の空家は数日前の風で落下していました、遠おくからの観察ですが、
カイツブリ幼鳥5羽が水面で親鳥の周りを元気よく動き回っています。
林の中でカラスが何時もと違う行動をしています、小鳥たちの卵、ヒナを襲わなければと
祈る鳥探しでした。

確認鳥種31種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、アオサギ、マガモ、ホシハジロ、トビ、キジ、オオバン、バン、コアジサシ、キジバト、カッコウ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、メボソムシクイ、コサメビタキ、エナガ、シジュウカラ、
ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、
コジュリン。

オオヨシキリ新居完成!

木洞に乾いたコケ 使われた様子ありません主不明

ネギ坊主に西洋ミツバチ

キジバト

/25撮影 クロハラアジサシ


0 件のコメント:

コメントを投稿