2019年4月23日火曜日

4月23日(火)

平成31年4月23日 快晴 参加者2名

爽やかな朝の佐潟です、ツバメが近寄ってきた 違う 違う イソシギでした。
こんな事から始まった鳥探しです、歩く先々でアオジ、確認出来る範囲でチェック
それもルリビタキがアオジと同じように行動しているからです、途中で爽やかな囀り
コマドリでした、感激! 遠くにノビタキ、クロツグミがいます しかしクロツグミ
は藪の中に消え ノビタキ観察、我々を枯れ立ち木と間違えたのか?近くの枯れ木に
来てくれました、鳥探し後半、今季初のオオヨシキリの囀りが聴けた 
今日の鳥探し
でした。   潟が賑やかになる~。

赤塚中学校近くの 階段が歩き易くなりました。
ご努力して頂きました西区建設課、工事業者さまに感謝します。
佐潟っていいな。


確認鳥種50種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、バン、
ヨシガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、トビ、キジ、クイナ、オオバン、イソシギ、キジバト、カワセミ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、コマドリ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ノビタキ、クロツグミ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、オオヨシキリ、センダイムシクイ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、アトリ、カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、スズメ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。



センダイムシクイ

メジロ

イソシギ

バン

とてもきれいなカシラダカ

ノビタキ

ノビタキ


0 件のコメント:

コメントを投稿