2021年5月25日火曜日

令和3年5月25日(火)

 令和3525() 晴れ 参加者2

静かな湖面です、1羽のクロハラアジサシが優雅に舞っています。

(初認日は518日)オオヨシキリ、ウグイスそしてカッコウの鳴き声が響き渡る

佐潟です、鳥種は少ないのですが、上潟に この時期に珍しくマガモ雄、雌のペアが

いました、まさか 佐潟で子育てするとは?期待しすぎかな?

嬉しい報告です。昨年確認出来なかったカンムリカイツブリ 雛誕生 今季初、雛3

が親子で確認できました。 後、何組、雛誕生かな?楽しみです。


確認鳥種27

カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、

トビ、キジ、コチドリ、クロハラアジサシ、キジバト、カッコウ、ヒバリ、ツバメ、

ハクセキレイ、ヒヨドリ、ウグイス、オオヨシキリ、センダイムシクイ、アオジ、

シジュウカラ、ホオジロ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。


カンムリカイツブリ親子

カンムリカイツブリ親子

カンムリカイツブリ親子


0 件のコメント:

コメントを投稿