2021年8月17日火曜日

令和3年8月17日(火) 

 令和3817() 曇り、晴れ、雨  参加者2

久しぶりの潟歩き(全長約5.5キロメートルです)ここ数年スズメが多く

確認のため双眼鏡をのぞくと なんとアオジ オス、メス各1羽でした。

湖面すれすれにクロハラアジサシ1羽が優雅に舞っていました。賑やか

なオオヨシキリも名残惜しそうに鳴いているようでした、代わりにかな、

ガビチョウが鳴いていた佐潟でした。

熱帯低気圧通過により、荒れた遊歩道を整備してくださった 各位に感謝

もうしあげます。


確認鳥種25

カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、カルガモ、

トビ、キジ、クロハラアジサシ、キジバト、ツバメ、セグロセキレイ、

ヒヨドリ、ウグイス、オオヨシキリ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、

カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、オナガ、ハシボソガラス、

ハシブトガラス、ガビチョウ。


ツバメ 長旅が近いね がんばれ!!

ハグロトンボ

ショウジョウトンボ

ツバメ幼鳥


0 件のコメント:

コメントを投稿