2022年4月19日火曜日

令和4年4月19日(火)

 令和4419() 晴れ 参加者2

佐潟のソメイヨシノ 花吹雪 遊歩道は花びらの絨毯ですが、小川があれば

花筏が楽しみになるのですが 残念 想像してみて下さいね。

さすが冬鳥達の姿が少なくなってきましたが、413日から確認していた

ノビタキ葦原に入ったままなのか、フライイングキャッチする姿が確認出来ず

残念、明日からに期待したいな(虫が少ないのかな) 以前 紹介させて

いただきました 手弁当ボランティア活動されている方からのその後、

鳥探ししておられる方から感謝の言葉いただきましたとお話しあり 更に

健康運動を兼ねて頑張ると言っておられました。  佐潟っていいな


確認鳥種34

カイツブリ、カンムリカイツブリ、ダイサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、

オカヨシガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ミサゴ、トビ、

キジ、オオバン、キジバト、ヒバリ、ツバメ、イワツバメ、ハクセキレイ、

ヒヨドリ、モズ、クロツグミ、ツグミ、ウグイス、シジュウカラ、メジロ、

ホオジロ、アオジ、カワラヒワ、ベニマシコ、スズメ、ムクドリ、

ハシボソガラス、ハシブトガラス。


マミジロ メス 418日撮影



ヒヨドリ

アオジの囀り


ヒバリ

ハクセキレイ


0 件のコメント:

コメントを投稿