2009年3月24日火曜日

3月24日快晴


青空に
ホオジロ
一羽
春の歌

陽光に
緑きらめく
姫の羽


ちまたより
お先に満開
ヤマザクラ

ぽかぽかの
春の陽うけて
モンシロチョウ


撮影中
いきだおれでは
ありません

もうすぐだ
期待してるぞ
ソメイヨシノ








3月24日、すばらしい青空、参加者3名。
快晴ですが寒い朝でした。陽をあびてカワセミのエメラルドグリーンが輝いていました。ジョウビタキが活発に活動しています。ホオジロがきれいな声を聞かせてくれました。春は確実に進行を早めています、ツバメが湖上を旋回して飛び去りました。今春初物のモンシロチョウを発見、倶楽部員が思わず近接撮影しました。ヤマザクラが開花しました。サクラ並木のつぼみも準備OKの様子です。春です。
カワウ ダイサギ コサギ アオサギ オオハクチョウ マガモ カルガモ コガモ ヒドリガモ ミコアイサ トビ ノスリ ハヤブサ キジ オオバン キジバト カワセミ アカゲラ コゲラ ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ シロハラ ツグミ ウグイス エナガ ヤマガラ シジュウカラ ホオジロ カシラダカ オオジュリン カワラヒワ ウソ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス 40種 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿