2009年4月13日月曜日

4月12日桜と朝めし探鳥会






4月12日の「桜と朝めし探鳥会」は、ウグイス&ヒバリの合唱団でした。
ぼんぼりのぶら下がる華やかな桜並木を抜け、佐潟の下潟(したかた)約4Kmを周遊。
先々で「わたしたちここにいるよ」とハーモニーのシジュウカラ、独唱のホオジロも。
耳を楽しみ目を楽しませようと薄青い空を見上げれば、トビが集団のようにのんびり気流に乗っています。杉林のヨシ刈り地では、タシギ3羽をみんなで観察。アオサギ集団はなんとなく春を楽しんでいるようす。周遊後、肝心の朝めしは、金久食堂の「モツ焼定食」朝めし探鳥会バージョンでした。満足でした。コーヒーサービスの親父さん、ありがと!
みなさん、またやりましょうね。
参加者9人。34種確認でした。
日中は、佐潟桜まつりとか・・人力車に舟めぐり、湿地センターでは中原邸と赤塚の歴史展。赤塚地内にある中原邸公開では、たくさんの人が訪れたとか・・この朝めし探鳥会が口火を切っての桜咲くにぎやかな佐潟でした。
ハッと

1 件のコメント:

  1. Hi, it's a very great blog.
    I could tell how much efforts you've taken on it.
    Keep doing!

    返信削除