2014年11月11日火曜日

11月11日(火)

11月11日(火) 参加者3名、晴れ

立冬も過ぎ一段と寒くなり参加者の容姿が少し膨らんだようです。
今朝の佐潟は 飛び出すハクチョウ、湖面に着水するハクチョウとさまざまです。
見学に来られた人々に お・も・て・な・し でもしているようです。そんなにぎわいの中、ヒシクイが上空を通り貫けて行きました。
朝の陽ざしを浴びるかのようにオオタカがのんびりと、カワセミが私たちの先導、モズが獲物の蛙を銜えヤッターと見せてくれました。

こんな質問がありました。
鳥が好きなんですよね、教えて下さい。平和の象徴は何故、鳩なんですか?
すばらしい質問でしたが、回答出来ず 後日必ず連絡する約束しました。
     目の澄んだ優しそうな少女から


44種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、
ヒシクイ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、
オナガガモ、ホシハジロ、スズガモ、ミコアイサ、オオタカ、ノスリ、
チュウヒ、キジ、クイナ、オオバン、キジバト、カワセミ、アカゲラ、
コゲラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、シロハラ、
ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、カシラダカ、
アオジ、オオジュリン、ベニマシコ、シメ、スズメ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、

オオタカ

スズガモ

黄染していたハクチョウ家族

0 件のコメント:

コメントを投稿