2015年3月17日火曜日

3月17日(火)

3月17日(火)晴れ 参加者5名

柔らかな日差し 湖面は凪 時間が止まっているような景色 そんななかシジュカラが
忙しそうに葦のなかを動きまわっています。生態園の景色も湯船から湧き上がる
湯気がたちこめているような雰囲気です。
オオジュリン、カシラダカの頭部が黒くなってきました そろそろ佐潟からお別れかな?
ヒバリ、ウグイス、ホウジロ、カワラヒワたちが送別会を佐潟で開催するのかな?
足の赴くままの鳥見でした。 ほら バンの若鳥があそこにいるよ

44種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、
ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、トビ、オオタカ、
キジ、バン、オオバン、キジバト、アオゲラ、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、ヒヨドリ、
モズ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ハチジョウツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、オオジュリン、カワラヒワ、ベニマシコ、
ウソ、シメ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

佐潟の春霞

ハチジョウツグミ ヒバリが近くにいました

ヒバリです

カワラヒワです

ヒドリガモ 旅の途中です 眠そうです


0 件のコメント:

コメントを投稿