2016年3月22日火曜日

3月22日(火)

平成28322日 晴れ 参加者3
静かな湖面上空から コハクチョウの鳴き声が聞こえてきます、5羽のグループと
4羽のグループが佐潟を半周して北に向けて飛んで行きました。(無事に生まれ故郷に、と祈る)
下潟の遊歩道でイタチの姿を見ることができました。
上潟ではモンシロチョウがふわふわと飛び季節を感じさせてくれます。
名も知らぬ小さな草の花が咲き始めました。
歩く先々でホオジロの囀りシヤワーを い~ぱい浴びた今日の鳥見でした。

44種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コハクチョウ、マガモ、
コガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、
キンクロハジロ、ミコアイサ、カワアイサ、ミサゴ、トビ、ノスリ、チュウヒ、
オオバン、キジバト、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
ミソサザイ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、オオジュリン、カワラヒワ、ウソ、シメ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、


ジョウビタキ

ミコアイサ

キンクロハジロ

キンクロハジロ メス

モズ

アカゲラ

0 件のコメント:

コメントを投稿