2018年9月12日水曜日

9月11日(火)

平成30911日 晴れ 参加者3
近くの田圃は黄金色になり、秋空の下 稲刈りが始まりました、ハクチョウ達に少し
おすそ分けが頂けるのかな?農家さんよろしくね!
コガモ、マガモが羽を休めています、越夏したホシハジロ♂の仲間たちも姿をみせて
くれる季節になりました。南下途中のコムクドリも羽を休めています。上潟の道に
ゲンノウショウコが可憐な白い花を咲かせており足元に気配りしながらの鳥探しでした。

確認鳥種28
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、
カルガモ、コガモ、ホシハジロ、ミサゴ、ハチクマ、トビ、ハヤブサ、イソシギ、
コアジサシ、キジバト、ショウドウツバメ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
オオヨシキリ、コサメビタキ、シジュウカラ、スズメ、コムクドリ、ムクドリ、
常連カラス2種不在でした。

ハクセキレイ

コムクドリ4羽

ハチクマ
ギンヤンマ ♀

0 件のコメント:

コメントを投稿