2018年9月11日火曜日

9月4日(火)

平成3094日 晴れ、曇り 参加者2
佐潟にコガモ飛来、湖面遠くで 水鳥が水浴びしています、コガモではないか白い線が、
と会話していたその時、コガモ7羽が飛来してくれました。上潟ではコムクドリの群れ
ムクドリかな、しかし 鳴き声が違うと葉の茂る木々を観察、コムクドリ成鳥と若鳥の
30羽近くの群れ、其のあとに5羽が加わりました 遠隔地からの飛来なのか、緑の小さ
な実を食べていました。  93日ミソサザイを木道で観察しました。
暑いと言いながら秋なんですね、台風にご注意くださいね。

確認鳥種23
カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、コガモ、ホシハジロ、
トビ、イソシギ、キジバト、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、オオヨシキリ、
シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、コムクドリ、ムクドリ、オナガ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス。

コムクドリ

カルガモとコガモ

コガモ

ウチワヤンマ

木道にて 花と昆虫

稲とミズアオイ

0 件のコメント:

コメントを投稿