2019年11月26日火曜日

11月26日

令和1年11月26日 曇りのち晴れ 参加者3名 サポーター1名

寒い朝です、寒さをしのぐ為、重ね着 とりあえず、みのむしスタイルかな。
湖面のハクチョウたち 多分5000羽位いるのかな賑やかな朝です、上空を
ミヤマガラスの群れが通過していきます ついつい一言、コクマルガラス
混ざっていないかな?とつぶやきます、いないよ~で 諦めています。
チーチーと可愛い鳴き声がします その先にベニマシコ♂がここにいるよ~と
姿をみせてくれた鳥見でした。

寒くなって来ました、佐潟にお出かけの際は雨除け防寒着ご準備くださいね。

確認鳥種37
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、
アオサギ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、
オナガガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、トビ、チュウヒ、クイナ、オオバン、
キジバト、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、ウグイス、
エナガ、シジュウカラ、カシラダカ、オオジュリン、カワラヒワ、ベニマシコ、
シメ、スズメ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

ハジロカイツブリ

ミコアイサ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ

アカゲラ

0 件のコメント:

コメントを投稿