2020年4月7日火曜日

4月7日

令和247日 晴れ 参加者 諸事情により一人
佐潟の桜、満開近し 花の密度が濃く感じます のんびりと散策して
ストレス解放してみるのもいいのかな? 小鳥たちの合唱も聴こえます。
ウグイス、シジュウカラ、ホオジロの囀りにアオジも加わりました、
賑やかな季節です。大空に、ひこうき雲が無い青空も いいものですね。
オオジュリンが忙しそうに枯葦をついばんでおり、もう直ぐ北帰かな?
キチョウチョが舞っている 今日の佐潟でした。

確認鳥種35
カンムリカイツブリ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、
ヒドリガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、トビ、ハヤブサ、キジ、オオバン、
キジバト、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、ミヤマホウジロ、アオジ、オオジュリン、スズメ、
カワラヒワ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

佐潟の桜

エナガ

オオジュリン

シジュウカラ

アオジ

ホオジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿