2022年9月6日火曜日

令和4年9月6日(火)

 令和496() 晴れ

久し振りの佐潟全周観察です、数日前 車にて全周しましたが、

心配事が残っていました、何と遊歩道の草刈りがされており

歩きやすい環境になっていました、感謝ですね。

季節の変わり目かな?秋の草花が可憐に咲いています。

鳥たちも少しずつ冬鳥の姿が確認出来る季節になってきました。

上空をアマツバメが南下して行く本日の佐潟です。


確認鳥種20

カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、カルガモ、

コガモ、オカヨシガモ、トビ、キジバト、アオバト、アマツバメ、ツバメ、

ヒヨドリ、ウグイス、シジュウカラ、カワラヒワ、スズメ、

ハシボソガラス、ハシブトガラス。


タイワンウチワヤンマ?










ギンヤンマ?


0 件のコメント:

コメントを投稿