2010年4月28日水曜日

4月27日まさに春!

4月27日(火)、参加者9名
クイナの“かくれんぼ”雑木林にかくれたね。だけど静かにしないためか、水の動きでみつかったよ!
青い鳥のオオルリさん 恥ずかしがらずに枝に止まってよ!だけど近くに美味しい虫さんがいるんだね。友達と一緒だから競争なんだよ。
センダイムシクイの美声 とても素敵な独唄、今度会うときはステージ衣装を着けて聞かせてね。
ルリビタキ、オオルリと“青い色”新緑が心を潤してくれる。次回は何色かな?キセキレイ、ベニマシコ・・・。
hat

本日の初認はセンダイムシクイ、ヤブサメ、オオルリ、キビタキ、コアジサシでした。アオジが多くさえずりが心地よく。桜並木ではヒヨドリが相当いました。群れて渡っていく様子も見られました。オオルリ2羽はもうけものでしたね。
yan

確認種
カイツブリ カンムリカイツブリ ダイサギ アオサギ マガモ カルガモ コガモ ハシビロガモ トビ キジ クイナ バン オオバン タシギ コアジサシ キジバト カワセミ ヒバリ ツバメ ヒヨドリ モズ ルリビタキ ジョウビタキ ツグミ ヤブサメ ウグイス センダイムシクイ キビタキ オオルリ エナガ シジュウカラ メジロ ホオジロ カシラダカ アオジ オオジュリン アトリ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス 42種




0 件のコメント:

コメントを投稿