2013年3月3日日曜日

3月3日(日)

3月3日(日)

おひなさま。

湖面からの風は冷たいです。湖面にハクチョウの姿はありません。カモ少数。
湖面北側でコサギ、ヘラサギ、アオサギがくつろいでいます。
桜並木そばでムクドリが数羽。青空ですが、小鳥の姿はみえません。
葦原でシジュウカラ、オオジュリン、メジロがカリカリ音を立てています。
久しぶりにオオタカのパタパタす~の飛行をみました。
久しぶりにキジバトのボッボボ~の声を聞きました。

先日、とまっていたオジロワシの直下に近づいていたカメラマンがいたので、
H鳥さんがあまり近づかないように声をかけたとのことです。
そんな規則があるんですか?とその方は言われたとのことですが。
鳥を驚かせぬよう。邪魔せぬようにという、私達の心のなかのきまりです。


36種
カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、ヘラサギ、オオハクチョウ、
マガモ、コガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、
カワアイサ、ミサゴ、トビ、オオタカ、チュウヒ、オオバン、キジバト、
ヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、
カシラダカ、アオジ、オオジュリン、アトリ、シメ、スズメ、ムクドリ、
オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

早朝湖面を巡回するミサゴ

今朝の佐潟

色づいたカワウ

シメ、群れで飛ぶ

気持よくチュウヒ

エナガ しがみつく

これが ビワコカタカイガラモドキ です














0 件のコメント:

コメントを投稿