2013年10月8日火曜日

10月8日(火)

平成25年10月7日 快晴 とても暑い日

今朝のスクープ ウソ発見、コハクチョウ通過、タシギおでまし

温度が高いためでしょうか、上潟にて小鳥を探す都度立ち止まると蚊が
しのびより一刺し、その度に平手打ち 赤いものが掌に残るのです。
この時期は長袖の衣類が必要です、佐潟へ鳥見にお出掛けの折は長ズボン
着用をお勧めいたします。
この度、新潟市西区建設課さんのご努力で全周5.5kmが歩き易くなりました、
どうぞ佐潟へお出かけ下さい 楽しい鳥見になると思います。
タシギ2羽が仲良く飛んでいますよ、午後にはウソ5羽が来ましたよ。
ハクチョウさんも佐潟を上空から確認、又、給水着水し即、南下している今日です

33種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、チュウサギ、アオサギ、コハクチョウ、
マガモ、カルガモ、コガモ、トビ、オオタカ、バン、オオバン、タシギ、キジバト、
カワセミ、コゲラ、ヒバリ、ショウドウツバメ、ツバメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、ウグイス、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、ウソ、スズメ、
ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、


獲物を狙うチュウサギ



列を作って南下するコハクチョウ
ちょっと一休みのコハクチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿