2013年11月12日火曜日

11月12日(火)

11月12日(火) 曇り 参加者2名、蓑虫スタイルの日

ツバメさん何時、帰るの、風邪ひかないでよ、心優しい農家さんで
間借りでもしているのかな、越冬ツバメになるのかな 心配です。
どちらの農家さんでしょうか、宜しくお願いいたします。


寒い日は、モズも鳴かない、ツグミ、シメ達は枯れ枝で静かにしています
歩く先々の足元から小鳥たちが飛び立ちます その中にアオゲラ、
ハチジョウツグミもいました、低木、枯草の中で 雨風を除けているようです。  

湖面のハスも強風にあおられて葉がなくなり 水鳥の姿が
確認できる佐潟になりました。  カンムリカイツブリ親子元気だよ~。
                                    H鳥氏 文
38種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、オオハクチョウ、コハクチョウ、
マガモ、コガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カワアイサ、トビ、
ノスリ、チュウヒ、オオバン、キジバト、カワセミ、アリスイ、アオゲラ、アカゲラ、
ツバメ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、シジュウカラ、カシラダカ、アオジ、
オオジュリン、カワラヒワ、シメ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、
ハチジョウツグミ

ツグミとシメ、寒風にさらされていま~す。おー寒

ミコアイサ、只今、ドレスアップ中!!です。

ツグミ(11月9日撮影)、誰写しているの~わたし? 上手に写してね!!は~い

0 件のコメント:

コメントを投稿