2015年7月19日日曜日

7月19日(日)

7月19日 日曜日  曇り  参加者2名

熱帯低気圧の影響でしょうか、早朝から蒸し暑く感じます。
この度の台風で被害にあわれました皆様に 新潟 佐潟よりお見舞い申し上げます。
湖面では浚渫工事の機材が目立ちます。
カンムリカイツブリ、クロハラアジサシが現場監督かな?
水中と空から見守っているようです?
オオヨシキリの子育てもぼちぼち最終番かな?
忙しそうに餌を運んでいます。
遠くからカッコウの声が聞こえてきます。
ハヤブサ3羽、オオタカ2羽の飛翔を同時見る事が出来ました。
近くの枝先にコムクドリがいます。
彼らの影響でしょうか、ムクドリの群れが落ち着かない様子です。

27種
カンムリカイツブリ、ゴイサギ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、トビ、オオタカ、ハヤブサ、
クロハラアジサシ、キジバト、カッコウ、アカゲラ、コゲラ、ツバメ、セグロセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、
コムクドリ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

クロハラアジサシ

セグロセキレイ 幼鳥

ハヤブサ

0 件のコメント:

コメントを投稿