2015年8月12日水曜日

8月11日(火)

811日 曇り  参加者5
立秋を過ぎてもまだまだ暑い佐潟です、残暑お伺い申し上げます。
湖面にいるのはアオサギ、ダイサギ、コサギ、ゴイサギと季節の変化を感じます。
8/58/7近くの砂礫で育ったと思われるコアジサシ親子4が採餌、8/7クロハラアジサシ1羽を確認しましたが、本日は確認できませんでした。上潟奥の枯れ枝に5羽のコムクドリの姿を見ることが出来ました、ヨシ原ではオオヨシキリが大きな声で佐潟を離れる挨拶でもしていようです。これからが渡りの季節どんな鳥たちに会えるのか楽しみですね。
今回、埼玉、入間から参加して頂きましたYさんお疲れ様でした、冬の佐潟いいですよ!!

26種
カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カルガモ、ハチクマ、トビ、
オオタカ、キジ、キジバト、コゲラ、ツバメ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
ウグイス、オオヨシキリ、シジュウカラ、ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、コムクドリ、
ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、


大きくなったアケビの実

大きなカラスウリの実

蜘蛛の巣のアブラゼミ

子ツバメ 親の給餌待ち

0 件のコメント:

コメントを投稿