2015年10月18日日曜日

10月18日(日)

1018日 快晴 参加者2
日曜日です、佐潟周辺 朝の散歩市民が多いようです、「おはようございます」の知らない人同士の挨拶も楽しいものですね、大きな声、小さなな声がこだまします。
ハクチョウ達も多くなりました、近くの田圃に散歩、食事と潟以外でも観察可能、そんな中に、マガンも姿を見せてくれます。近ずき過ぎず、近寄り過ぎずにね。
アオジ、カシラダカが多くなりました、クイナ、シロハラも佐潟に集合、シメが団体で枯れ枝から枯れ枝へと移動しています、あー、ノジコだ。

42種
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、コサギ、
アオサギ、マガン、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ノスリ、クイナ、
オオバン、ツルシギ、セイタカシギ、キジバト、コゲラ、ヒバリ、キセキレイ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、ノジコ、アオジ、オオジュリン、シメ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス

コハクチョウ のどかな風景

コハクチョウ のどかな風景

コハクチョウ のどかな風景

コハクチョウ パラセールに驚いて

一斉に飛び立つ

佐潟がねぐらの マガン

カシラダカ

アオジ 逃げないで

0 件のコメント:

コメントを投稿