2016年4月12日火曜日

4月12日(火)

平成28412日  晴れ 参加者4名の
佐潟はソメイヨシノ満開、林の中では名も知れず?可憐な花を咲かせている
桜もあります(紹介したいのですが名称不詳)、上潟ではこれから咲こうと
芽を膨らませている桜もあります。春の陽気?でしょうか、カンムリカイツブリ
が求愛?行動、歩く先々でジョウビタキ、メスの集まりが多く井戸端会議を
しているようでした、議題はなんだったか聞けませんが、遠くにポッンとオスが
いました。寒い時期、少なかったアオジが鮮やかな黄色のお腹になり姿を見せて
くれています、夏に向かって すずやかな鳴き声を聞かせてくれるのが愉しみです。


鳥種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、
ヨシガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、ミサゴ、トビ、キジ、クイナ、
オオバン、アオシギ、タシギ、キジバト、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、
ツバメ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ、ウグイス、センダイムシクイ、
キクイタダキ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、
オオジュリン、アトリ、カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス。

メジロ

センダイムシクイ

アオジ

コガモ

イタチ

イタチ

アズマヒキガエル

アズマヒキガエル

0 件のコメント:

コメントを投稿