2016年4月7日木曜日

4月5日(火)

平成2845日  霧のち晴れ  参加者4
佐潟は霧の中、何も見えない朝です。オオバンだけが足元で忙しそうに
動いています 多分 来場者が来たと霧のカーテンを巻き上げていたのかな?
徐々に霧が晴れてきましたが、演者の水鳥がいない様です 角田山が湖面にクッキリ
写し出されました。  タシギ1015羽が観察舎の近くに、上潟入口近くで
キクイタダキ、エナガ、シジュウカラ、ムシクイ(特定出来ず)の姿と
クロツグミを観察出来ました。ツグミ、シロハラも佐潟から離れたくないのか
元気よく餌取りをしている朝でした。



44
カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ、
ホシハジロ、ミコアイサ、トビ、ノスリ、チュウヒ、キジ、オオバン、タシギ、
キジバト、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、
クロツグミ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、キクイタダキ、エナガ、ヒガラ、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、アトリ、カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、
スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。


霧の中のオオバン

葦原の中のタシギ

動きの速いキクイタダキ

ホシハジロ 北帰中

ホシハジロ 北帰中

サクラ

0 件のコメント:

コメントを投稿