2017年2月1日水曜日

1月31日(火)

平成29年1月31日 曇り、小雪、晴れ 参加者3名
日替わり温度差、本日は寒い上に更に寒い風が吹いています、本日はコウノトリ不在、
木道上空をカモメか?ユリカモメか?判断が出来ない1羽が飛来しましたが結論繰り越し
と致しました。小鳥たちは強風、寒さがつらいのか、採餌が忙しいのか 足元近くに
いるようです。相変わらずヒヨドリが姿を見せてくれ シメが私達の近くで飛んで
くれていた今日の鳥探しでした。ラグーンさんで冷えた体を温めさせて頂きました。
カワセミ君も寒すぎて水に飛び込めないと諦めていたかな?

確認鳥種46種
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、ヒシクイ、
オオハクチョウ、コハクチョウ、オシドリ、マガモ、カルガモ、コガモ、トモエガモ、
ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ミコアイサ、
カワアイサ、トビ、オオタカ、ノスリ、クイナ、オオバン、タゲリ、キジバト、カワセミ、
ヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン、
カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、スズメ、ムクドリ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、
ハシブトガラス、アメリカコハクチョウ。

ツグミとシロハラのバトル






0 件のコメント:

コメントを投稿