2018年1月7日日曜日

1月7日(日)

平成30年1月7日 七草 晴れ 参加者2名
コウノトリ・キズナ君が今年も佐潟で年越ししてくれました、地元住民から近くに
キズナのお嫁さん候補が居ないのかと 話題になっています、山形にいたのが、
秋田から愛知に?移動したようで、残る希望は大陸から飛来を待つしかないと
大きな初夢をキズナから頂きました。期待したいですね。
ハクチョウ達がでかけるまでは、ヨシハラ待機かな?オシドリ♂も同じような行動。
マガン25~30羽も佐潟で年越ししたようです、来季も子ずれで多く来てくれるのを
期待したいですね。本日の鳥見、小鳥たちの姿が少ないのか、朝寝坊なのか、姿を
見せてくれない早朝でした。

確認鳥種39種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、マガン、
ヒシクイ、オオハクチョウ、コハクチョウ、オシドリ、マガモ、コガモ、オナガガモ、
ハシビロガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、トビ、オオタカ、チュウヒ、キジ、オオバン、
キジバト、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、
シジュウカラ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、ムクドリ、スズメ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、コウノトリ。

マガン

カシラダカ

コウノトリ

0 件のコメント:

コメントを投稿