2018年12月25日火曜日

12月25日(火)

平成301225日 晴れ 参加者3
今年最後の鳥見かな?朝日が昇り、角田山、佐潟の木々が朝焼けに染まり
素晴らしい朝でした。この時期は鉛色の空、雪空、足元に雪があるのですが、本日は
トレッキングシューズで可能な鳥探しでした。鳥種、鳥数ともに少なく少しさみしい
観察でした。水鳥は湿地センターお休みの為 近くで確認出来た種類のみでした。

確認鳥種36
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、
オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、
トビ、ノスリ、チュウヒ、キジ、オオバン、キジバツ、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、
ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、ホオジロ、カシラダカ、
カワラヒワ、シメ、スズメ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス。


今朝の日の出

ハクチョウとミヤマガラス

朝焼けの角田山

朝焼けに染まった佐潟

0 件のコメント:

コメントを投稿