2019年6月6日木曜日

6月4日(火)

令和1年6月4日 晴れ 参加者2名

スズメ、ムクドリ、カワラヒワと幼鳥が見られるようになってきた佐潟です。

今朝はツバメの一番子かな6羽、佐潟デビユーし親鳥が忙しそうに食事を運んでいます。
モズの警戒する鳴き声が響き ぼちぼち幼鳥かな、ヒバリも食事運びが忙しい様子。
そんな鳥探しでしたが カンムリカイツブリが親子で水面を移動しており嬉しさ半分、
営巣場所確認出来なかった無念さが半分の鳥探しでした。

賑やかな佐潟、暑い日々ですがお出かけくださいね。佐潟を愛する鳥たち一同



竹の花

早く食事したいなー
佐潟デビューツバメ幼鳥

カンムリカイツブリ親子

6月1日撮影 アマサギ

孵化したばかりのライギョの群れ

0 件のコメント:

コメントを投稿