2020年9月2日水曜日

令和2年9月1日

 令和291日 晴れ 参加者2

一昨日、昨日と久し振りの雨、農家さんには恵みの雨かな?

佐潟も季節の変わり目かな、湖面ヨシの近くでマガモが出たり入ったり、

上空をコガモの群れ 1213羽を確認しました、その後、すぐ横の御手洗潟

で 羽を休めていました。メジロの群れにムシクイ、電線にぽっんと一羽

ノジコがいて、爽やかな風に 秋を感じる鳥見でした。 


確認鳥種26

カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、

コガモ、トビ、キジ、キジバト、カワセミ、アカゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、

ヒヨドリ、モズ、ウグイス、センダイムシクイ、シジュウカラ、メジロ、

ノジコ、カワラヒワ、スズメ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。


マガモ

コガモ




0 件のコメント:

コメントを投稿