2021年4月20日火曜日

令和3年4月20日

 令和3年4月20日 晴れ 参加者3名

昨日までの雨、強風が鎮まり最高の鳥探しが愉しめそうと期待したのですが、
上潟で、強風、そして畑からの砂飛びに遭遇しました、それでもベニマシコペア、
オオジュリン、カシラダカの小さな群れ、ルリビタキ、ノビタキに出会えました。
ヒヨドリの50‾80羽の群れ2組が移動して行きました。
ムシクイ、コサメビタキいつ来るのかな?
その前にオオヨシキリかな?

確認鳥種36

カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、コガモ、

ヒドリガモ、ハシビロガモ、トビ、ノスリ、キジ、オオバン、キジバト、ヒバリ、

ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ミソサザイ、ルリビタキ、ノビタキ、

ツグミ、ウグイス、シジュウカラ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、

カワラヒワ、マヒワ、ベニマシコ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、

ハシブトガラス。

 

カンムリカイツブリ

エナガ

エナガ

エナガ


0 件のコメント:

コメントを投稿