2013年1月22日火曜日

1月22日(火)

1月22日(火)
 風がなく、しっとりと雨が降る佐潟です。
観察舎の前で採餌するヘラサギの姿をみつけました。元気にしています。
今朝はシジュウカラが活発に飛びまわっていました。
アカゲラ、コゲラ、エナガも活動しています。アオジ、カシラダカ、シロハラも飛びまわっています。
いつもとは違う場所に止まっているオジロを発見しました。たぶん同じ個体だと思われます。
大清水の付近でウソを見かけました。佐潟上空をタゲリがヒラヒラしながら通過して行きました。
帰り道は冷たい雨が雨具にしみこみ、こごえながらセンターに帰還。
センター直前でアカハジロがのんびりしているのをみながら、ペレットストーブで暖をとりました。


41種
カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、ヘラサギ、マガン、
ヒシクイ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、コガモ、
ヒドリガモ、オナガガモ、ホシハジロ、アカハジロ、
ミコアイサ、カワアイサ、トビ、オジロワシ、ノスリ、チュウヒ、
キジ、オオバン、タゲリ、アカゲラ、コゲラ、セグロセキレイ、
ヒヨドリ、シロハラ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、アトリ、
ウソ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、

今朝の佐潟、角田山が見えません。

ヒトを気にせず上陸したマガモ

元気、活発のヘラサギ

佐潟上空のヒシクイ

定位置ではない場所にいたオジロワシ

大清水付近でみかけたウソ
センターを泳ぐアカハジロ


0 件のコメント:

コメントを投稿