2013年1月29日火曜日

1月29日(火)


1月29日(火) 晴れ、参加者4名


こんな晴天、冬の佐潟にあるのですか、歩いていても背筋が伸びます。
桜並木に蛙の干物、百舌鳥の仕事かな、湖面は凍結 カモさん、ハクチョウさん
のんびりお休み中、小鳥たちは早朝から葭原を飛び回つています。
ウソの鳴き声に誘われて 覗いて観れば 少し膨らみかけた新芽を美味しそうに
ついばんでいました(佐潟のご飯 美味しいと言っているかな?)
ヘラサギさん少し遠征するようになりました、見かけない写真愛好者が潟の中に
入り込み過ぎるのでしょうか。佐潟を愛する皆さんのお蔭で維持されている潟です
ご協力お願いいたします。


佐潟郊外散歩
近くの田圃でカラスとトビの睨み合い そこにカラスの仲間が加勢
新川漁港にスズガモ二羽いました

44種
ハジロカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、ヘラサギ、ヒシクイ、
オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、コガモ、トモエガモ、ヒドリガモ、
オナガガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カワアイサ、トビ、ノスリ、チュウヒ、
キジ、オオバン、キジバト、アカゲラ、コゲラ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、
モズ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、
カシラダカ、アオジ、オオジュリン、アトリ、ウソ、シメ、スズメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、


エナガ かわいい

ヘラサギ 美しい

トビ がんばる

スズガモ 新川漁港停泊中

0 件のコメント:

コメントを投稿