2017年4月11日火曜日

4月11日(火)

平成29411日 曇り  参加者4
佐潟の桜が開花しました、ツバメの数が多くなりました 曇り空の為か
私達の頭近くを飛んでいます 確かに小さな虫が目の前にいます しかし
他の小鳥達の観察中にツバメが横切り、とても贅沢な悩みです。
歩く先々に騒がしいオナガ4羽が道案内してくれています?(もういいよと言いたい)
あの鳴き声のせいか、他の鳥たちの鳴き声、姿が確認できません 彼らと別れたあと
旅の途中であろうノビタキ4羽が姿を見せてくれました 目的地まで無事に旅が出来る
よう頑張ってとカメラを向けました。ベニマシコのペアがいましたオス、メスとも
とっても綺麗な色でした。次回はどんな小鳥に会えるのか 愉しみいっぱいの佐潟です。


初認45日 ノビタキ♂1羽  47日 シマアジ♂1羽 
  411日 モンクロシロチョウ(モンシロチョウ)

確認鳥種46
カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、
カルガモ、コガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、
ホシハジロ、トビ、オオタカ、ノスリ、キジ、オオバン、キジバト、カワセミ、
アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
ジョウビタキ、ノビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、
メジロ、ホオジロ、オオジュリン、カワラヒワ、ベニマシコ、ウソ、シメ、
スズメ、ムクドリ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

ヨシガモ

シマアジ

ノビタキ

ノビタキ

ベニマシコ

なんだヒヨドリかあって言わないで

0 件のコメント:

コメントを投稿