2017年8月29日火曜日

8月29日(火)

平成29829日 小雨、曇り、晴れ 参加者3
気象庁アメダス画面に佐潟上空 雲マークあり スタートから傘の出番です。
途中から傘はお役御免となりましたが 光が届かない林の中で2羽の小鳥に
出会い 立ち止まり確認している間に半袖姿の我々に虫刺されの被害、慣れて
いても 暑くても長袖シャツが必要ですね(猛省)確認鳥はメボソムシクイ
でした。ユリカモメ2羽が湖面近くから角田山山頂方面に飛んで行きました
彼らも南下が始まったようです。朝晩涼しくなった佐潟ですが、まだまだ
蒸し暑い今日の佐潟でした。

確認鳥種29
カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、
カルガモ、ホシハジロ、トビ、ノスリ、キジ、オオバン、ユリカモメ、
キジバト、カワセミ、ヒバリ、ツバメ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
ウグイス、オオヨシキリ、メボソムシクイ、シジュウカラ、ホオジロ、
スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

ミズアオイ

ノスリ

カルガモ

0 件のコメント:

コメントを投稿