2018年11月29日木曜日

11月27日(火)

平成301127日 晴れ 参加者3
寒い朝です、手袋着用 空は青空、湖面の賑やかさは約5500羽のハクチョウの鳴き交わし
が湖面と上空から聞こえてきます。湖面の水鳥を探すもハクチヨウ達が多すぎて確認不可
かな?観察最後ハクチョウ達が出かけた後にして小鳥探し、ツグミ、シメ、アオジの姿が
少ないのが気になります テリトリーに他の小鳥が侵入すれば騒ぎ立てるモズも静かです。
上潟でミヤマホウジロ、カシラダカが低雑木の下を移動していました、纏まっていた
ベニマシコが23羽で移動している今日の佐潟です。小春日和がご馳走でした。


確認鳥種44
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、
ヒシクイ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、トモエガモ、
ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ミコアイサ、
トビ、オオタカ、チュウヒ、クイナ、オオバン、キジバト、カワセミ、アカゲラ、
ヒヨドリ、モズ、ミソサザイ、シロハラ、ツグミ、シジュウカラ、ホオジロ、カシラダカ、
ミヤマホオジロ、アオジ、オオジュリン、カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、ムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス。

ミヤマホオジロ

オオバンとコハクチョウ(幼鳥)

美味しそうに草を食べていたよ。

羽の手入れもしているよ~。

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

葉がある時、気が付きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿