2013年4月30日火曜日

4月29日(月)


4月29日(火) 雨
4月30日低気圧通過の予報 観察は断念 4月29日の観察とここ数日の佐潟記録を
報告いたします。佐潟近くにある ビニールトンネルではスイカ苗を伸ばしてあげる作業が
あちらこちらで見かけます 農夫(婦)さんのしゃがみこんだ姿に美味しいスイカを思い
浮かべます。
4/29 オオルリの青い色が目の前を横切って行きました暫し立ち止まり再度来てくれないか
待っていましたら近くの林から名調子の鳴き声が届きました。(そちらに行かないよ??て)
夏の大合唱団、オオヨシキリ先陣が到着(練習始めました)センダイムシクイ(4/29)
コサメビタキ(4/25)到着 長旅の羽を休めています。
メジロがさえずり、藪の中からアリスイの鳴き声がきこえてくる佐潟の数日とカンムリ
カイツブリの鳴き交わしを楽しむ鳥見です。


41種
カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、マガモ、
カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、
トビ、オオタカ、キジ、オオバン、キジバト、アリスイ、アカゲラ、
コゲラ、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、
モズ、ジョウビタキ、ウグイス、オオヨシキリ、センダイムシクイ、
オオルリ、コサメビタキ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、、ホオジロ、、
カシラダカ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、
ハシブトガラス、




写真はヒガラです
メジロさえずり
アケビの花
センダイムシクイです
日陰のいたずらですコサメビタキが帽子を着用しています
センダイムシクイ
コサメビタキ

メジロ

アケビの花
ヒガラ

0 件のコメント:

コメントを投稿