2015年11月25日水曜日

11月24日(火)

平成27年11月24日 曇り 参加者4名
薄暗い曇り空、ハクチョウがお気に入りの田圃に向かって飛び出して行きます。
湖面にいるハクチョウの鳴き交わしが騒がしく聞こえます「さあ出かけるぞー」と
声掛けしているように聞こえます。佐潟に慣れてくれたのかハジロカイツブリが近くに来ています
赤い目がいいですね、セイタカシギ1羽、渡りをあきらめたのか?佐潟がお気に入り?
なのか心配のタネです、静かに見守って行きたいですね。

47種
カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、
アオサギ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、コガモ、トモエガモ、オカヨシガモ、
ヒドリガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ミコアイサ、トビ、チュウヒ、
ハヤブサ、バン、オオバン、セイタカシギ、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、シジュウカラ、
ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン、カワラヒワ、シメ、スズメ、コムクドリ、
ハシボソガラス、ハシブトガラス、

ミコアイサ もうすぐ白いタキシード姿に変身かな?

カイツブリ 鳴き声がいいね もっと聞かせて!!

ハシビロガモ まだ地味なのね?

ハジロカイツブリ 佐潟に慣れたのかな?近くにいたよ。

11/20撮影 アリスイ

0 件のコメント:

コメントを投稿