2019年7月31日水曜日

7月30日(火)

令和1730日 晴れ 参加者3

読者の皆様 暑中お見舞い申し上げます。
暑すぎますね、アブラゼミも鳴くのを途中でやめてしまうようです、ここ数か月
姿を見せてくれなかったカワセミが湖面を横切って行きました、子育て終わった
かな、湖面奥で小さい水鳥が親鳥から餌をもらっているようです、子供の数は
810羽のようです、抱卵していた二組のカンムリカイツブリのヒナかな。
鳥種も少なく、更に暑さに負けそう、オープン前のラグ-ンさんに無理なお願いをし、
涼をとらせて頂きました。感謝します  コアジサシ近くに来ているかな、会いたいな。

確認鳥種27
カンムリカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、コサギ、カルガモ、
ホシハジロ、トビ、キジバト、カッコウ、カワセミ、コゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、
ヒヨドリ、モズ、ウグイス、オオヨシキリ、センダイムシクイ、シジュウカラ、
ホオジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

お立ち台のアオサギ

稲穂が出たよ

アオサギ、ダイサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿